ピクチャー・パーフェクト広告のための車の写真を取るためにどのように?

はじめに

よく書かれた説明とさまざまな角度から車両を示すいくつかの画像が必要なため、車の魅力的な広告を作成するために広告の第一人者である必要はありません。 

あなたが売りたい車の説得力のある画像を持っていることは、潜在的な買い手の注意を引き付け、あなたが提供している車が良い投資であるかどうかを決定するために必要な情報を彼らに提供することによって、販売をするチャンスを増やします。

カメラのピクセル数や使用するレンズは関係ありませんが、車の写真の見栄えを良くするためのさまざまな要因に注意を払う必要があります。

この記事では「広告のため」に車の写真を撮る方法をご紹介します。

車の広告にとって写真が非常に重要な理由は何ですか?

あなたが持っている機器はあなたの画像があなたがそれらを作成している目的に合うことを保証しないので、悪い写真はプロの写真カメラでさえ撮ることができます。 高解像度で役に立たない写真がたくさん表示されるのを防ぐには、車やその他のオブジェクトを視聴者に提示することを検討する必要があります。

車の広告を作成することは、広告のテキスト部分と視覚部分が互いに補完し合う必要があるため、他の広告タイプを作成することと大差ありません。車の購入者が、説明だけに基づいてそれがどのように見えるかを想像することは困難です。

中古車または新車および中古車の広告を含むすべての広告の視覚的な部分は、広告のテキスト部分で提供した情報に対応する補足情報を提供する必要があります。 あなたは車が屋根の有無にかかわらずどのように見えるかを示す画像を含めるべきです。

あなたの車の画像を作成するためにプロの写真家を雇うことは防弾計画ではありません。写真は見栄えが良すぎて正確ではなく、写真の車があなたが売りたい車と同じではないという印象を視聴者に与える可能性があるからです。

代わりに、フレームの内側と外側の両方の細部に注意を払いながら、自然な設定で車を提示することをお勧めします。 あなたの車の写真は、新しい塗装作業、清潔で保存状態の良いインテリア、ボンネットの下にあるものを明らかにするなど、すべてのセールスポイントを伝える必要があります。 これらの各要因が、潜在的な購入者が提供する車を選択する理由になる可能性があります。

高価なカメラの代わりに、視聴者の注意を引き付け、購入者があなたの車について知る必要があるすべてを明らかにする画像を作成するには、少しの工夫が必要です。

広告のために車の写真を撮る方法

視聴者に必要な情報を提供する車の写真を作成するために必要なのは「独創的」です。購入する側の気持ちで考えるようにしましょう。

当然のことながら、写真は有益であり、無関係または紛らわしい情報が含まれていないことが望まれます。 それどころか、塗装作業に傷が付いているかどうか、または車両がすでに走行距離をどれだけカバーしているかを知りたいと思います。 完璧な広告用の車の写真を作成するために必要な手順のいくつかをリストアップしました。

撮影場所に気を付けて下さい

私道の車の写真を撮ることは最も簡単な解決策のように思えるかもしれませんが、それはあなたの最善の選択肢とは言えません。 家、通行人、または他の車があなたのショットになってしまい、写真に描かれているものを視聴者が理解するのが難しくなる可能性があります。

また、満車の駐車場で車の写真を撮るのは、写真を見ている人がどの車を売っているのか見つけづらいので避けてください。 気を散らす要素がない、遠く離れた絵のように美しい場所を見つけると、写真が目立つようになります。

場所は車の特徴を強調する背景としてのみ機能するため、素晴らしい景色を望む素敵な場所を見つけるか、道路の空のパッチを見つけるかはそれほど重要ではありません。 その上、バイヤーは車が撮影された場所ではなく、車自体に興味があります。

撮影背景に注意しましょう

車の写真の背景にある細かい部分もお客さんにとっては気になる可能性があります。 そのため、誤って写真に写ってしまった人、近くの家の屋上、または特定のストーリーに合わないその他の要素がないように、画像の背景を維持するように努める必要があります。

ショットの内容を制御することは、プロの写真家でも難しい場合があります。 プロ並み仕上げの「オンライン背景除去ツール」Wondershare PixCut をご紹介します。いくつかの簡単な手順で写真の背景を削除できるため、この問題の簡単な解決策を提供します。

 

様々な角度から写真を撮りましょう

あなたの視点からあなたの車の単一の写真を撮ることはバイヤーを感動させることはないでしょう、そしてそれがあなたの車を可能な限り最高の光で提示することはほとんどありません。 あなたは写真を撮る必要があります

  • 前面
  • 前方左側
  • フロント右
  • リア
  • 左奥
  • 右後
  • 左側全体
  • 右側全体
  • 分解図

これにより、車両の健全なビューが作成され、視聴者はさまざまな角度から車両を見ることができます。 目の高さから写真を撮るだけでなく、カメラを地面に置くか、できるだけ高く持ち上げてください。

写真から車の一部を切り取らないでください。そうすると、広告を表示する人はその特定の角度から車を見ることができなくなります。 広角ショットには車両全体が含まれる可能性がありますが、車が小さく見えたり、その機能が見づらい場合があるため、車から離れすぎないようにしてください。

車内もしっかり撮影

購入者は、車の外観だけでなく、車の内部にも興味を持っています。 そのため、ステアリングホイール、走行距離計、および潜在的な購入者が関心を持つ可能性のあるその他すべての機能の写真を撮ることをお勧めします。

車の撮影とは異なり、インテリアの写真は、車内の細部をはっきりと示すことに焦点を当てる必要があります。 車を片付け、きれいな状態で撮影をしましょう。視聴者にとってより魅力的なものになります。

光を味方にしましょう

車の写真を撮るのは、思ったより難しいです。 それらの色は、異なる光条件の下で異なって見え、それらは反射面を含んでいます。 晴れた日に写真を撮るのは良い考えのように思えるかもしれませんが、いくつかの課題があります。

太陽に直接さらされると、車の塗装作業が実際よりも薄く見える場合があります。 これを修正する最も簡単な方法は、光が柔らかい日中に車両を撮影することです。 したがって、車の写真を撮るのに最適な時期は、日没直前か、日の出直後の早朝です。

また、広告を読む人にとって重要な可能性のある外観の一部を隠す可能性があるため、車両の一部を覆う可能性のあるハードシャドウも回避すると役立ちます。

フレームに収める

車の広告に含める写真は有益である必要があります。 フレーミングがオフの場合、これを達成するのははるかに困難です。

車の外観の写真を撮るとき、車の周りにあまり多くのスペースを残さないようにしながら、車全体を収めるようにして撮影しましょう。 一方、この画像の唯一の目的は、ホイールの外観と車両のタイヤについて視聴者に通知することであるため、ホイールの詳細は他の何にも適合しないはずです。

ステアリングホイール、ダッシュボード、その他の関連する内装部品の詳細なショットについても同じことが言えます。

まとめ

車の写真は、どんな説明文よりも信頼度だ高いです。車の現在の状態を視聴者に知らせる最良の手段だからです。あなた自身だけでなく購入者の最善の利益も念頭に置いていることを示しています。

さらに、スマホなどで、魅力的な車の写真を作成できるため、専門の写真機材を用意する必要はありません。 この記事で提供したヒントが、車の広告をより効果的にする画像の作成に役立つことを願っています。 ぜひご活用下さい!

著者
Valery Dym
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