電子商取引のウェブサイトのためのあなたのイメージを最適化する方法?

はじめに

Shopify、WooCommerce、3dCartなどのプラットフォームは、世界中の顧客が製品を利用できるようにしたい起業家に無限の機会を提供します。 あなたのeコマースショップを訪れる人々との信頼を確立することはあなたが注目される要素の1になります。

商品画像がある場合とない場合は、印象が全く違います。 あなたが提供している製品の描写に加えて、画像はあなたのeStoreの可視性にとってとても重要です。

そのため、この記事では、eコマースWebサイト用に画像を最適化し、製品の売り上げを伸ばす方法をご紹介します。

なぜeコマースウェブサイトでGoogle画像検索が重要なのか?

インターネットでの買い物は、お家にいるだけで購入ができるのでとても便利です。 ただ、Tシャツや手作りのオーナメントの購入は実物が見れないので、購入に悩みますよね。

したがって、これらの製品の画像は販売に不可欠です。 それでも、eコマースサイトにすばらしい写真を掲載しても、適切に最適化しない限り、あまり効果はありません。 圧倒的な証拠は、インターネットユーザーの注目期間が短いことを示唆しており、見たいページが3秒以内に読み込まれなかったという理由だけで、クライアントのかなりの部分を失う可能性があります。

Webページをロードする必要がある場合は、ページに含まれるデータの量に直接関係しています。 したがって、写真はWebページの全体的なサイズに大きく影響します。 適切に最適化されていない場合、ページの読み込み時間が長くなり、最終的には潜在的な訪問者がeStoreを離れる理由になります。

さらに、Googleのような検索エンジンは、画像のメタデータを使用して、実行しているeコマースWebサイトをランク付けします。 メタデータには、提供する画像に関するあらゆる情報が含まれます。つまり、写真の名前の付け方からaltのテキストまで、写真のGoogle検索結果でのランキングを上げるのに役立ちます。

この情報は、検索エンジンがeStoreを信頼できるものとして認識するのにも役立ちます。これにより、特定の検索エンジンの検索結果の最初のページに表示される可能性がさらに高まります。

ビデオほど効果的ではありませんが、画像はオンラインビジネスを宣伝するために使用できる最高のマーケティングツールの1つです。 製品の画像に加えて、いわゆる装飾写真を使用して、Webサイト全体または個々のページを訪問者にとってより視覚的に魅力的なものにすることもできます。

装飾画像として使用するファイルのサイズに注意することは非常に重要です。 高解像度の画像を装飾画像として使用すると、eStore全体の読み込み時間が遅くなる可能性があります。

電子商取引のウェブサイトのために画像を最適化するには?

eコマースWebサイトの画像を最適化するプロセスは、スタジオで始まります。 特定の画像ファイルにどのように名前を付けるか、また、どのタグが写真に描かれている製品に最も適しているかを考える必要があります。

アイテムが撮影される角度、写真の光、または製品が背景に表示されることを確認することは、オンラインストアにアップロードできる画像を作成するために必要なことの一つです。

自分で写真を撮る自信がない場合、または製品を可能な限り最高の光で表現する写真を作成するために必要な機器がない場合は、カメラマンよ呼びましょう。

eコマースサイトの画像の最適化に関する仕事は、写真撮影の直後に始まったばかりです。 オンラインストアで画像を準備するために必要なことを見てみましょう。

写真のサイズを変更

写真を使用する前に編集する必要があるため、カメラから直接Webサイトに写真をアップロードすることはできません。 eStoreにアップロードする写真のサイズを変更することは、写真編集プロセス中に最初に行う必要があります。

サムネイルとして使用する画像は、商品ページに掲載されている画像と同じサイズであってはなりません。 サムネイル写真のサイズを1280x 700ピクセルに縮小できますが、製品写真の平均サイズは2048 x2048ピクセルを超えてはなりません。

Photoshopなどの写真編集アプリでこのタスクを実行するのは比較的簡単です。これは主に、画像をバッチ処理できるためです。 PIXLR、Fotophire Online、またはPicMonkeyなどのオンラインフォトエディタを使用すると、写真から背景を削除したり、色を強調したり、コントラストや明るさを調整したりできます。

画像を使用する目的に合ったファイルタイプを選択

eStoreの写真の処理が完了したら、保存する形式を選択する必要があります。 背景が透明な画像はGIF、PNG、BMP、またはTIFFファイルとして保存できるため、選択するデザインは作成した画像によって異なります。

ただし、最も一般的に使用される画像ファイル形式はJPEGであり、製品ページにアップロードするほとんどの写真に使用できます。 JPEG画像は、カメラでキャプチャされた元の画像ファイルの圧縮バージョンであり、実際のサイズはカメラの設定によって異なります。

JPEG画像のサイズ変更は簡単なプロセスであり、幅と高さのボックスに新しい値を挿入する必要があります。 すでに述べたように、eコマースサイトでの使用に最適化された製品画像が2048 x2048ピクセルより大きくなることはめったにありません。

画像に名前を付ける方法に注意してください

画像ファイルの名前は関係ないように思われるかもしれませんが、画像のタイトルは、その内容をよりよく説明する機会を提供します。 写真を説明するために使用される単語またはフレーズ全体は、検索エンジンのクローラーによって取得され、eStoreのランキングを上げるのに役立ちます。

写真のタイトルは説明的であり、画像が描写するオブジェクトまたは図に関する情報を含む必要があります。 このようにして、検索エンジンが画像が何を表しているのかを理解できるようになります。 写真の商品に関連するキーワードを追加すると、Googleの検索結果で写真を上位にランク付けするのにも役立ちます。 それでも、Googleが作品の奥深くに画像を押し込むことでペナルティを科す可能性があるため、キーワードの乱用は避けるのが最善です。

さらに、写真の内容を説明する適切な単語を見つけることがより重要であるため、写真のタイトルは長すぎないようにする必要があります。

「alt」の内容を編集

ウェブサイトが商品の写真を読み込めない場合、altの内容が表示されます。 したがって、画像に描かれている内容の簡潔で正確な説明が含まれている必要があります。 写真のタイトルとaltの内容に同じ説明を使用できます。

たとえば、赤いウールセーターの写真をアップロードする場合、写真のタイトルは「中型の赤いウールのセーター.jpg」にすることができますが、altテキストは「alt =中型の赤いウールのセーター」のようになります。

画像のタイトルと同様に、alt属性テキストは、Googleのクローラーが特定の画像が何を表しているかを理解するのに役立ち、そうすることで、eStoreのSERPの位置付けを改善します。  

画像のサイト​​マップを忘れないでください

画像サイトマップは、従来のサイトマップと同じようにオンラインショップのランキングに不可欠です。 その目的は、検索エンジンのクローラーがeStore内の写真、特に到達しにくい写真を簡単に見つけられるようにすることです。

WebサイトがJavaScriptコードを使用して、含まれている画像の一部にアクセスしている可能性があります。画像サイトマップを使用すると、これらの画像をクローラーですぐに利用できます。 既存のサイトマップに画像を追加するか、写真専用の新しいサイトマップを作成するかを選択できます。

画像サイトマップには、特定の写真が配置されているURLを含める必要があります。 理想的には、画像のタイトル、その説明、およびその他の標準メタデータを追加することもできます。

最後に

eコマースストアを成功させるには、一見無関係に見える詳細にも注意を払う必要があります。 写真のサイズ、タイトル、または説明は、顧客のショッピングエクスペリエンスをより楽しくし、eStoreのSERPランキングを向上させるのに役立ちます。

写真を商品ページにアップロードする前に処理すると、使用したい目的に合わせて写真を最適化できます。 FotophireやPicMonkeyのような写真編集アプリは、AdobePhotoshopのような高価なソフトウェア製品の優れた代替手段になる可能性があります。

eコマースサイトにアップロードする各画像に適切なキーワードを見つけると、ターゲットとするオーディエンスに製品が一歩近づくため、フォトエディタから写真をエクスポートした後、eコマースサイト用に写真を最適化するプロセスは停止しません。

さらに、各写真のタイトルとそれに付随するaltのテキストについて慎重に検討する必要があります。

この記事が、eコマースWebサイト用に画像を最適化する方法をよりよく理解するのに役立つことを願っています。 コメントを残して、私たちとあなたの意見を共有してください。

著者
Marina Szczerdlovskaja
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